鈴木おさむ氏 お笑い界で“不思議に思うこと”「M1見てると全組男の人…」

[ 2022年4月22日 15:21 ]

放送作家の鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 放送作家・鈴木おさむ氏(49)が22日放送のTOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP20」(金曜後1・00)に出演。「お笑い界で不思議に思うこと」について話した。

 この日のゲストは、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴とかなで。メンバーのゆめっちは体調不良のため欠席となった。

 鈴木氏はお笑い界で「遅れてると言ったらいいのか分からないけど、不思議だなと思うことがあって」とした上で、「男性が話す話しの方が、笑いやすいというかウケやすく感じる現場あるじゃない。だから(女性の芸人にとっては)すごい難しいだろうなと思って」「だから大喜利の番組とかだと女性あんまり出てこないし…あれ何だろう。ウケにくいのかな」と話した。

 これに対し、福田からは「大阪のときアイドルみたいな感じで(芸人を)やってたんですよ、吉本のお笑いなんですけど。アイドルというハードルがあったから結構ウケたみたいな感じはあったんです逆に」「東京出てきて普通に芸人としてやり始めたらやっぱ『反応違う』ってのはめっちゃ思いましたね。素で勝負するとなんかやっぱ違うのかなみたいなのはありましたけどね」と声が上がった。

 さらに鈴木氏は「あと『THE W』ってのはあるけど、M1見てると全組男の人…なんかね、あの辺がなんかね、何でなのかなとか思う。そこも(時代の変化と共に)変わってくるのかな。どうなんだろう」と述べた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース