長嶋一茂 地震に震える娘にブチ切れられるも…親心チラリ「怒られたけどうれしいの」

[ 2022年4月22日 20:24 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、22日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、地震があった夜の一家の出来事を明かした。

 最近、怒られたことについてのオープニングトークで、一茂は「地震があったじゃん?長女が珍しく、怖くて俺のベッドの中に入ってきた」と打ち明けた。

 揺れが怖くなってしまった娘を心配してか、一茂はなだめようとしたという。ところが「長女にずっと『大丈夫だ。大丈夫だ』って言ってたら、娘が怒り出しちゃって」と、娘のまさかの反応を明かした。

 一茂は娘がキレた理由を解説。「『パパの大丈夫っていうのは、何の根拠もないじゃない!』って始まったわけよ」。さらに「『落ち着いて』って(言っても)、パパの『落ち着いて』っていう言葉が信じられない」と、怒りが収まらなくなってしまったという。

 そうこうしているうちに、愛犬キラも鳴きだす事態に。すると、それに対しても娘の怒りの矛先は一茂に向けられたという。「『キラが吠えてるな』って言ったら、『吠えてるなあ…じゃなくて、何とかしてよ!キラを』って」。収録日までに娘との関係は修復できていないようで、「パパの脳天気さが本当に考えられないって、いまだに怒ってます」とも話した。

 それでも、成長した自分の娘がベッドに入ってくることは最近、なかったそうで、一茂は「パパとしては、怒られたけどうれしいの。『怖い怖い』って言っていればずっといてくれるなと」と、親にしか分からない本心を口にしていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース