高畑充希 意外な告白「歌うことが好きかと言われると、そうでもない」 心境が変化したきっかけ

[ 2022年4月22日 11:26 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(30)が22日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。歌に関する意外な告白をし、共演者を驚かせた。

 高畑はミュージカル「ピーターパン」でデビュー後、女優としてだけでなく、みつき名義でCDを発売するなど、歌唱力に定評があり、音楽活動も行っていた。

 「小さい頃から歌うことが好きだったのか?」との質問に、高畑は「歌うことが好きかと言われると、そうでもなくて」と告白。「仕事で歌わなかったら1年歌わない年とかあるだろうなと思うぐらい、歌わなかったんですけど」と明かし、意外な話にスタジオのMC陣からは「えー!!」と驚きの声が上がった。

 そんな中で、2020年に上演を予定していたブロードウェイミュージカル「ミス・サイゴン」への出演が決まったことが転機となったそうで「これは歌を練習せんと全然難しいなと思って、歌を知らなきゃと思って、知るようになったら、ここ1、2年、すごく歌が好きになってきました」と話した。

 それではカラオケに行っても「タンバリン叩いてました」と高畑。「緊張するんですよね、カラオケで『これ、歌って!』って言ってもらうと、なんか酔いがさめるっていうか、断らないですけど。最近、やっと歌を仲良くなってきた気がします」とした。

続きを表示

2022年4月22日のニュース