久代萌美アナ ユーチューバーの妻の日常明かす 夫婦での外食時に「目が合わない」理由とは

[ 2022年4月22日 13:54 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フジテレビを3月末に退社し、4月に吉本興業とマネジメント契約を結んだフリーアナウンサー久代萌美(32)が21日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。夫でユーチューバーのはるくん(26)への不満を明かした。

 久代アナは20年12月にユーチューバーコンビ「北の打ち師達」のはるくんと結婚。外食時にはユーチューバーならではの「あるある」が起きるという。

 「必ずYouTubeを撮るんです。私も一緒にいるんですけど、一緒にいない体で撮影してるので、私とじゃなくてスマホに向かって話しかけている。『きょうの1食目いただきます!』『おいしい!』とかカメラに向かって言ってるから、私と目が合わないんですよ…。たとえばラーメンとか食べる時とか、私がすする音が入ったら悪いので、すすらないようにじゅるじゅるっと食べて。口パクで『おいしいね』って言うんです」と明かした。

 MCの「ダウンタウン」松本人志は「ケンカにならないの?」と不思議がったが、「それが旦那の職業なので。邪魔はしないようにしようと思ってます」と語った。

続きを表示

2022年4月22日のニュース