坂本真綾&鈴村健一夫妻に第1子誕生「我が子と一緒に私たち自身も成長していけるよう」 母子ともに元気

[ 2022年4月22日 12:39 ]

坂本真綾
Photo By スポニチ

 声優で歌手の坂本真綾(42)が22日、夫で声優の鈴村健一(47)との間に、第1子が誕生したことをそれぞれの公式サイトで報告した。

 メッセージは2人の連名で「いつも応援してくだっている皆様へ」として「先日、私たちの元に子供が誕生いたしました」と報告。「おかげさまで母子ともに元気です」と明かし、「我が子と一緒に私たち自身も成長していけるよう、一歩ずつ歩んでいきたいと思います」と記し、「これからもどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 鈴村は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役をはじめ、「銀魂」の沖田総悟役、「鬼滅の刃の伊黒小芭内役、「黒子のバスケ」紫原敦役など、人気作に多数出演。坂本も「天空のエスカフローネ」の神崎ひとみ役をはじめ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の真希波・マリ・イラストリアス役、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のルナマリア・ホーク役、「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒ役など多数の作品に出演する傍ら、歌手としても活動している。2人は11年8月8日に結婚。昨年12月に坂本の第1子妊娠を公式サイトで発表していた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース