蛍原徹 宮迫の息子で芸人の藤井陸は「小っちゃい時から知ってる…小学校の時からネタを言ってた」

[ 2022年4月22日 11:44 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 タレントの蛍原徹(54)が21日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。元相方、宮迫博之(52)の一人息子で、お笑いコンビ「フライドポテト」の藤井陸(21)について語る場面があった。

 この日は「ココで育ちましたK-PROライブ芸人」と題して、同ライブに出演してきた芸人が集結。その中で、今後注目の芸人として「フライドポテト」が紹介された。

 コンビ名を聞いた蛍原は、宮迫の息子という事に気づき、爆笑。「スピードワゴン」の小沢一敬に「このコンビの見た目に見覚えでもあるんですか?」と聞かれると「(父親)焼肉屋さんやってますよね」と応じた。

 蛍原は「フライドポテトっていう名前は知ってた」という。小沢から「(宮迫と)出会われたころと年齢同じぐらいじゃないですか?」と質問されると「ほんまや、懐かしいね。これぐらいの時に俺は出会ってるもんね」としみじみ。さらに「陸くんも、もちろん小っちゃい時から知ってるから。小学校1、2年ぐらいの時からネタを言ってたもん」と語っていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース