ラクリマクリスティーのギタリストKOJIさん死去 49歳 食道がんで

[ 2022年4月22日 14:54 ]

「ラクリマクリスティー」KOJI(本人公式ツイッターから)

 ビジュアル系バンド「La’cryma Christi(ラクリマクリスティー)」のギタリスト、KOJIさんが15日、食道がんのために亡くなったことが22日、バンドの公式ツイッターで発表された。49歳だった。

 公式ツイッターでは「病気療養中でしたKOJIが令和4年4月15日に食道がんにより逝去いたしました。KOJIを愛してくださったファンの皆様に謹んでお知らせいたします」とつづられた。葬儀は本人と遺族のご意向によって、家族葬で執り行われた。

 また、KOJIさんが所属していた「ALICE IN MENSWEAR」のホームページにも訃報が掲載され、相方のmichi.が「KOJIは病気の告知を受けてからも、決してギタリストとしての誇りを失わず、強く美しく闘い抜く姿を、毎日私に示してくれていました。そして、常にファンや応援してくださる皆さんを大切に思う姿勢は、私を音楽人としてだけでなく、ひとりの人間としても導いてくれました。今は闘いから解放されKOJIは旅立ちましたが、その気高い精神は、これからもずっと皆さんと私の中に在り続け、これからもずっと変わらず導き続けてくれると確信しています」と追悼した。

 KOJIさんは一昨年7月に食道がんであることを公表。同年9月には手術を受けて成功したことを報告し、「最高の音楽を創ってお返ししたいので完治目指して頑張ります!」と復活への思いを語っていたが、叶わなかった。

続きを表示

2022年4月22日のニュース