ドランク鈴木拓、衣装が地味な理由を明かす「すげー目立つの」

[ 2022年4月22日 11:23 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(46)が、21日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)にリモート出演。衣装にまつわる秘話を明かした。

 番組では私服や衣装などがトークテーマとなり、鈴木拓は「だいたい芸能人はド派手じゃん。俺みたいなやつが地味なのを着ると、すげー目立つの。だいたいMCがいじってくれるから、超地味なやつにしている」とあえて地味な衣装を選ぶと告白。

 スタイリストに「地味な服を持って来て」と依頼すると「普段の方が派手だったりするから、すごい嫌がられる」と私服の方が派手と明かした。

 だからこそ「(明石家)さんまさんとか上沼(恵美子)さんとか、衣装に食いつく人は一発目から俺のところに来る」とテレビ番組では司会者が地味な衣装の鈴木拓にまず話を振ってくるという。

 その上で「返しも分かりやすいじゃん。『ニューヨークで流行ってるらしいですよ』とか適当なウソをついて」とボケやすいことも理由とし「ド派手な人たちの中でIKKOさんとかいても俺にまず来るからね」と語った。

 共演者のさらば青春の光・森田からは「処世術知ってますね」と感心されていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース