中川翔子 宇宙飛行士に応募も書類選考で落ちたことを報告も「絶対宇宙に行く夢は変わらない」

[ 2022年4月22日 20:32 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(36)が22日、自身のツイッターを更新。宇宙飛行士に応募したものの、書類選考で落ちたことを報告した。

 中川は「宇宙飛行士落ちた。。書類選考で落ちるなんて早くて落ち込む まぁ仕方ない!いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」とつづり、本名の「中川しようこ様」宛てで「誠に残念ながら書類選考の通過には至りませんでした」などと書かれたメールの画像を投稿した。

 さらに「オーディションとかよく落ちたなぁと思い出す。ジャッキー事務所くびになったり落ち込んでばかりだったなぁ。でも辞めないで諦めないでいたら八年後にジャッキーとCM共演叶ったミラクルが起きたり!戦隊も落ちたけど翌年から裏番組だったポケモンサンデー加入したり。人生はタイミングと諦めない気持ち その時だめだったから今があるというかだからこんなに続いてきたミラクルもたくさんあったんだと思う!からまたいっぱいがんばろう!」と前向きな姿勢を見せていた。

 中川は3月に応募したことを報告し「これまでだったら身長が1センチ足りなくて無理だったから応募するしかない!宇宙と深海ダブル到達の人類になりたい!!」と記していた。

 JAXA(宇宙航空研究開発機構)は13年ぶりの日本の宇宙飛行士の募集を行なっており、応募者4127人で、書類選考合格者は2266人と発表。今後試験を経て若干名が合格するとしている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月22日のニュース