×

佐野瑞樹アナ 「ポップUP!」2連続ポカで総ツッコミ ノブコブ吉村「集中してよ~」

[ 2022年4月22日 14:08 ]

フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビ佐野瑞樹アナウンサー(50)が22日、総合MCを務めるフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、2連続ポカでツッコミを受けまくる一幕があった。

 番組には俳優・井之脇海(26)がゲスト出演。佐野アナは、ニュース速報風にゲストのエピソードを紹介する役割を担当した。するとなぜか、「ここで速報です。今、注目の女優…女優じゃない」と、まさかの読み間違えで訂正した。井之脇を含め、一同爆笑。「平成ノブシコブシ」吉村崇からは、「集中してよ~!何やってるんですか!」といじられた。

 頭をかきながら再び原稿を読み始めた佐野アナ。ところが、「今、注目の俳優・井之脇海さんが…」と話すと、テーブルに目を落としたまま数秒間、沈黙した。今度は原稿の読み位置を見失ってしまった様子だった。再び吉村が「どこ読んでるの!?」と絶叫。さらに「相席スタート」山崎ケイからも「原稿!原稿!」と声が飛び、スタジオは大爆笑に包まれていた。

 佐野アナは「編集で…」と両手ではさみのポーズを見せたが、番組は当然、生放送。吉村から「生放送だから!」とさらにツッコミを受けていた。必死に進行を続ける佐野アナの後方で、吉村は「すみません…」と井之脇に頭を下げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月22日のニュース