東尾理子 夫・石田純一の還暦誕生日に仕掛けた「ドッキリ」で…「すみれちゃんと壱成くんは怒ってた」

[ 2022年4月22日 13:20 ]

東尾理子
Photo By スポニチ

 プロゴルファーでタレントの東尾理子(46)が21日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、夫で俳優の石田純一(68)の還暦パーティーでハニートラップドッキリを仕掛けたことを明かした。

 「主人の還暦の誕生日に何かお祝いできたらいいなと思って、結果としてはハニートラップになったんですけど…」と切り出した理子。「主人の友だちに予定入れてもらってご飯をセッティングして。そこに女の子も用意してもらって。隣の部屋で中継して、主人が口説くのをみんなで見てたんですよ」と壮大なドッキリを仕掛けたことを明かした。

 「こういう状況になったら、私がワインとか持っていこうかって決めていて、こんな風に(話が)流れるかなあと思っていたんですけど」と想定していたシナリオはあったものの、女の子から「旅行行きたいです~!」とせがまれれば「沖縄行こうね~!」と答え、さらに「電話番号教えてください!」と聞かれて「いいよ~!いつ行こうか」と石田が本気になってしまったという。

 理子自身は「私は笑ってたんですけど…」と楽しんでいたが、その場には石田の2人目の妻・松原千明(62)との間に生まれた長女でタレントのすみれと、石田の最初の妻との間の長男で俳優のいしだ壱成も同席しており「すみれちゃんも壱成くんも見ていたんですけど、2人は怒ってましたね」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース