マヂラブ野田の“友達の定義” 若槻千夏ら驚愕「ごめんね、友達じゃないの!」

[ 2022年4月22日 14:02 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が21日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。自身が考える友だちの定義について、タレントの若月千夏(37)ら女性共演者を驚かせた。

 指原莉乃といとうあさこがMCを務めるトークバラエティー。指原、いとうのほか、人気女性タレントたちが最強女性軍団“トークィーンズ”を結成し、ゲストに事前取材を実施し、スタジオでその魅力に迫っていく。この日は事前取材を若槻が担当し、「お笑い話を一切しないお笑い以外の野田クリスタルSP」として追及した。

 若槻が「お酒は飲めます?」と質問すると、野田は「もともと飲めなかったんですけど、ちょっとずつ飲めるようになった」としながらも「人と飲みに行かない」と告白。食事なども特に行きたいと思わないとし「何が変わるんですか?(楽しさは)野球とかキャッチボールでいい。食事である必要がないですって」と主張した。

 そんな中で、「他人と友達になりたいと思う?」という質問に、野田は「友達って何ですか?」と投げかけ。独特な考え方に若槻が「めっちゃ怖い」ともらす中、野田は若槻を指し「じゃあ、今日で、友達じゃなくなるんですか?」と質問。これに、若槻も驚き「友達じゃないよ。仕事だよ」とキッパリ。野田は「えー!友達じゃないですか?」と譲らず。これに、スタジオからも「絶対友達じゃないよ!」「連絡先知らないでしょ?」「知り合いだよ」との声。

 野田は「今日一緒に働いたスタッフも友達だし、友達で良くないですか?」と続けると、若槻は「だって遊ばないじゃん」と反論。野田は「遊ばなくても友達じゃないですか。そっちのほうが怖い…」とするも、若槻は「遊ばない人は友達じゃない」「怖くないよ。友達ですよね!って、誰とも会わないんですよね?そっちの方が怖いよ」と主張していた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース