有田哲平 スターダム両国大会で楽しみにしてたカードで起こった失態とは?「俺の中では1秒なんだけど…」

[ 2022年4月22日 17:18 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が、21日に自身のYouTubeチャンネル「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」を更新。3月27日の女子プロレス団体スターダム両国国技館大会で楽しみにしていたカードの時に起こしてしまった失態を明かした。

 スターダムは3月26日・27日に両国国技館2連戦を開催した。WWEから凱旋したKAIRIに注目も集まっていた2連戦だった。有田は2日とも会場で生観戦し、2日目のKAIRIとスターライト・キッドのシングルマッチを楽しみにしていた。試合が始まったが気づいたらゴングが鳴っていたという。有田は何が起こったのか理解できなかったため一緒に行っていた知り合いに「終わった?」と聞くと「ダイビングエルボーで終わりました」と聞くとそこで有田はその試合中に寝ていたことに気づいたで青ざめたようだ。

 この番組の聞き手であるチュートリアルの福田充徳は「何してんねん!ホンマちゃんとしてくださいって。そのおかげでこの番組の収録が飛んでるんですから。せめて見てよ!」とスターダム両国2連戦があったために収録日が飛んだエピソードを交えて笑ってツッコミを入れた。

 有田は寝てしまった要因は朝から美容室でお酒を飲みながら髪をカットしてもらったことだったと明かすと福田は思わず「そんな芸能人でも聞いたことないわ!」とツッコんだ。有田はその日、午前に美容室に行ってお酒を飲みながら髪の毛をカットしてもらってから両国国技館に行った。KAIRIとキッドの試合は大会中盤だったためちょうど眠気が襲ってきてその試合だけ寝てしまったという。「その試合だけだよ。俺の中では1秒なんだけどね」と寝てしまったことを振り返ると福田は改めて「美容院で飲むな!あとなんでデカい大会の前に髪型を整えようとしたんや。なんでや!」とツッコんで締めた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース