山本聖子さん 夫ダルビッシュの「睡眠を守るため」シーズン中の子供達の朝は「全て寝室で」と明かす

[ 2022年4月22日 22:23 ]

山本聖子さん
Photo By スポニチ

 パドレス・ダルビッシュ有投手(35)の妻で、元レスリング世界女王の山本聖子さん(41)が22日までに自身の公式ブログを更新し、シーズン中のダルビッシュ家の生活の一端を明かした。

 聖子さんは「旦那さんが家にいる(シーズン中)我が家の朝」とし、「起きて朝ごはん食べて出発までは全て寝室で行います」と記した。その理由として「旦那さんの睡眠を守るためにと、その方が子供達も注意されないし、私もハラハラしないから」と説明した。

 さらに「朝7時までには自分の事を90%済ませて弟妹を見るために寝室に来てくれる長男 その間に朝ごはんお弁当、スナック、水筒の用意を母がキッチンでできるという仕組み」とした。2人の間には、聖子さんと前夫の間に07年に誕生した長男、15年に誕生の次男、17年に誕生の3男、19年に誕生した長女の4人の子どもがいる。

 また、20日にはパドレスがデーゲームだったため「今日は旦那さんの帰りが早いから外で焼き鳥できるようにタレを作りお肉を串に刺して(その他のおかずなども作りながらね)」と炭火の焼き鳥を作ったことを報告。「日本のご飯で少しはゆっくりできますように」と願った。

 フォロワーからは「素晴らしい」「緊張感が伝わります」「聖子さんすごい」「応援しています!」「長男くんほんとありがたいですね」「グレートママ」「楽しく動かれる聖子さんの姿が目に浮かぶ」などのコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース