井之脇海 幼少時代の金髪写真公開で衝撃 ノブコブ吉村「震えちゃいましたもん」

[ 2022年4月22日 13:46 ]

井之脇海
Photo By スポニチ

 俳優・井之脇海(26)が22日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、小学生時代のインパクト抜群な写真を公開した。

 過去2年で出演ドラマ21本という超売れっ子俳優。番組では幼少時代に撮られた2枚の意外な写真を公開。1枚はスウェットに金髪、もう1枚はネクタイ、ワイシャツにソフトモヒカンという衝撃の姿だった。写真を見た「平成ノブシコブシ」吉村崇は「これはやんちゃでしたね。震えちゃいましたもん」と井之脇をいじった。

 井之脇によると、小学校1~3年ごろの写真という。金髪にした理由について、井之脇は、小学校入学時のエピソードを披露した。「今でも覚えてるんですけど、小学校の初登校日に集団登校みたいなのをして、みんな黄色い帽子をかぶってて。『なんでみんなかぶってるんだろう』って思って、『かぶりたくない!』って」。同じ帽子での登校に違和感を覚えたものの、「危ないから黄色にしてるんだよ」と説明されたという。

 すると井之脇は「髪を黄色にしてみようと思って」と、まさかの発想に行き着く。「幼なじみの家が美容院を営んでるんですけど、そこに遊びに行ったついでに金に染めてもらったのが最初です」と打ち明け、出演者たちを驚かせた。

 そんな“抵抗”もむなしく、結局帽子をかぶることに。「学校に行ったら、先生に『それでもかぶれるよね』と言われて、かぶせられて、確かになと思って」と明かした。

 しかし、それでもあきらめなかった井之脇少年。今度は、髪の毛をツンツンに立てて登校したという。02年のサッカーW杯日韓共催大会で、イングランド代表のベッカムのソフトモヒカンをまねた髪形。「髪の毛をツンツンにしたら帽子をかぶらなくいいだろうと思って。それでツンツンにしてたんですよ」。ところが、その作戦も先生には通用しなかったそうで、「『ツンツンにしてもかぶれるよね』ってことでかぶらされて、タマネギみたいな頭になってました」と明かしていた。

 当時は人と同じ物を嫌がる思いが強かったようで、「今思えば帽子はかぶらなきゃいけないんですけどね」と振り返っていた。

続きを表示

2022年4月22日のニュース