岡村隆史 焼肉店での“バウンドライス” 「俺はあんまご飯汚したくない」

[ 2022年4月22日 11:41 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(51)が21日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。焼き肉を食べるときの「ご飯の食べ方」について話す場面があった。

 この日は、お笑いコンビ「銀シャリ」をゲストに迎えておいしいお米の食べ方を決定する「コメトーーク」を放送。また、番組ではリスナーからの「焼肉屋へ行った際、ご飯を頼む派ですか?また、焼き肉を食べるとき一度ご飯にバウンドさせてから口に運ぶ派ですか?」というメッセージを紹介。

 以前、同番組で「健康的に中からキレイにするを目標にやってる」と明かしていた岡村は「ご飯も食べようと思って最近」とコメント。「俺はあんまご飯汚したくない。お茶碗も汚したくない。お肉だけ食べてバウンドさせへんタイプ」と話した。

 岡村の意見に対し、鰻和弘は「めっちゃ分かります」と賛同。「僕未だにライス大を頼むんですけど、卵も注文するんですよ僕。で、卵かけご飯にして焼肉食べるって言うのが日課でして…」と明かすと、橋本直からは「それを(ご飯を)汚さへんって言うんか?」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年4月22日のニュース