有吉 タカトシを「吉本の鉄人」と語る 「尊敬してる」というワケ

[ 2022年4月22日 15:18 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)とお笑いコンビ「タカアンドトシ」が21日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。歴史が深い二組の関係性を語った。

 有吉は「尊敬してるから、俺は。タカトシはもう、“吉本の鉄人”って呼んでて。仕事の全部がハードっていう」と話し、タカアンドトシをリスペクトしていると明かした。タカも「まあ長い。基本長いですからね。長回しの」とうなずくと、有吉は「帰れま10とか、散歩すごいしたりとか。黄金伝説もやってたし」と感服した。

 トシは「普通によく言ってくださったんですよ、有吉さんが。鉄人だと。お前ら一番厳しい仕事ばっかやってる。でも冷静に考えたらね、一番鉄人なのね、この人なんです」と有吉を指さした。その理由について「いや、ユーラシアをヒッチハイクなんて俺考えられないっすもん。すごいですよ。あれやっちゃってんだから」と敬った。

 有吉が「二人根性なさそうじゃん。なさそうなのに鉄人っていう」と再び褒めると、トシは「いやいや、違う。断れないだけなんすよ、我々」と否定。タカアンドトシの二人は「根性ないから断れないんですよ」「やるしかないんですよ」と口々に語った。

続きを表示

2022年4月22日のニュース