×

モー娘・譜久村聖 抗原検査陽性でPCR検査も結果まだ届かず 現在は発熱と喉、節々の痛み

[ 2022年1月27日 14:25 ]

譜久村聖(2019年撮影)
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの抗原検査で陽性反応が出たことが明らかになっている、アイドルグループ「モーニング娘。'22」のリーダー・譜久村聖(25)が26日、グループをブログを更新。これまでの経緯と、現在の状態を明かした。

 25日に抗原検査で陽性となったこと、番組への出演がキャンセルになったことが発表された譜久村。26日夜、グループのブログを更新し、「皆様、大変ご迷惑ご心配をお掛けしております」と謝罪しつつ「25日深夜から明け方にかけ急に体調が悪くなり 朝抗原検査をしたところ陽性の反応が出ました為、昨日1月25日出演させていただく予定でした NHK総合『うたコン』へのモーニング娘。'22の出演を見送らせていただくことになりました」と経緯を説明。「大切な番組の出演をこのような形で取り止めと成りましたこと 番組関係者の皆様、楽しみに待っていてくださったファンの皆様、メンバーの皆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした」と急な番組キャンセルを謝罪した。

 さらに「そして私が1月24日にゲストとして出演させていただいた小片リサ『bon voyage!」in COTTON CLUB』1月25日の公演ですが お客様、出演者、関係者の皆様の安全を最優先に考えた結果、中止となってしまいました。大切な最終日をこのような形にしてしまい本当に申し訳ございません」と重ねて謝罪。「ファンの皆さまや関係者の皆様に大変ご心配、ご迷惑をおかけしています。申し訳ございません」と続けた。

 現在の体調については「今の症状は発熱と喉や節々の痛みが続いている状況です」としたうえで「感染者数が多い為か、まだPCR検査の結果が届いておりませんが このまま療養を続けてまいります」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース