×

メッセンジャーあいはら 売れてない先輩の呆れたひと言「ダウンタウンさんなら…真逆の人に言われた」

[ 2022年1月27日 16:29 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が27日、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」(月~金曜前10・30)に生出演。若手時代、売れてない先輩に言われて呆れてしまったひと言を明かした。

 番組ではテレビやラジオの台本を残しておくかどうかが話題に。あいはらは「オレ、そういうのは一切残さないし、すぐなくす」と口にする。その上で思い出話を披露。「ただ、NGKの楽屋にテレビの台本をポーンと置いてて、ある先輩から怒られたことあるわ。『これはオマエ、仕事があるっていうアピールに見えるからやめろ!』って」と明かした。

 さらにあいはらは「そんな感覚は一切なかったから、ひねた中堅の芸人ってこんな気持ちになるんや! 絶対こんなんならんとこ!って思った。オレの感性ではなかったから」と苦笑い。「自慢してるわけでも何でもない。ただ、ホンマにいつもみたいに置いて帰って。『仕事あるように見える。嫌味に見える』って言われて、そんな発想なんやって…」と振り返った。

 ここで松井愛アナウンサーが「その方は物凄く売れてる方?」と質問すると、あいはらは「いやいや、もちろんそんなことはない!」とキッパリ。「そりゃダウンタウンさん、今田さん、東野さんが仰るなら“そういうルールなのか”と思いましたよ。真逆です。真逆の人に言われた」と口にして、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース