×

藤間紀子さん 夫婦ゲンカでは夫・松本白鸚が「僕が何もかも悪いんです」と謝罪 かつて夫はダンマリも…

[ 2022年1月27日 16:30 ]

藤間紀子さん(10年撮影)
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・松本白鸚(79)の妻・藤間紀子さん(76)が27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。白鸚との夫婦ゲンカについて語った。

 藤間さんは白鸚と1969年に結婚し、52年。女優の松本紀保、松たか子、歌舞伎俳優の松本幸四郎の3人の子を育て上げた。司会の黒柳徹子から「夫婦ゲンカなさったりすると、どっちが先に折れるっていう形」と聞かれると、藤間さんは「そうですね。主人が『僕が何もかも悪いんです』って言うんですけどね。どこまで心から思っているのか分かりませんけど」と笑ってみせた。

 黒柳がさらに「ケンカなさると、それはいいんだけど何日も口をきいてくれない」と語ると、藤間さんは「最近はあんまりそこまで引きずらなくなりましたけど、前はよくケンカすると本当に何日間か口をきかなくなるから、困りますけどね」と回顧。「何かのきっかけでコロって変わっちゃうんですよね。(機嫌が)直るのも早いんです」とも明かした。黒柳が機嫌を直すコツを尋ねると、「まあ、そっとしとくしかないですね」と言い切った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース