×

ROLAND 高額セミナー必要なし!「これ見れば全部学べる」 ビジネス成功の秘訣学んだアニメ作品とは

[ 2022年1月27日 13:47 ]

カリスマホストのROLAND
Photo By スポニチ

 実業家でホストのROLAND(29)が26日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。ビジネスで成功する秘訣を学んだアニメとして「ラブライブ!」を挙げた。

 「ラブライブ!」は廃校の危機に瀕した学校を救うため、女子高生がスクールアイドルを結成し奮闘する物語。担当声優がユニットを組んでNHK紅白歌合戦に出場したほか、作品として数々の賞を受賞するなど大きな話題を呼んだ。

 ROLANDは「ベンチャー企業がいい企業になっていく過程にめちゃくちゃ似てる。アイドルの大会日本一を目指して、やる気ないメンバーをやる気にさせたりする過程が起業した感じと全く一緒。社員のモチベーションの上げ方とか。セミナーとか高いお金払っていく人けっこういますけど、ラブライブ見ればよくね?って。これ見れば全部学べる」と力説した。

 「(登場人物たちも)最初はバカにされるけど、その過程がね。俺もホストから起業した時は絶対無理でしょって言われたので。その時に見ていたので、今があるのはラブライブ!のおかげだと思っている」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース