×

橋本マナミ「子育ては手探り」1歳半息子のテレビ問題「朝夜30分と決めてみせるように」に「頑張れ」の声

[ 2022年1月27日 17:29 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントで女優の橋本マナミ(37)が27日までに、自身のインスタグラムを更新。1歳半となる息子のテレビ問題についてつづった。

 橋本は12日までの投稿で、「息子の成長、親の反省…やばいテレビを見せすぎた。だめだだめだと思っていたけど…」「夢とテレビがごっちゃになっちゃったみたい」とし、「ずっとかまうのが大変だから楽しようとしちゃってました…とても反省。しばらくテレビは禁止にします。絵本増やそ」と記していた。

 この日は「息子のテレビ問題の続き」と書き出すと、顔をスタンプで隠した息子が眠っている写真をアップ。「テレビに布をかけてないものとしていたのですが、一歳半は知恵もついてきておかしいと気づき始め、、wやはりテレビを完全禁止にするのは難しかったので朝夜30分と決めてみせるようにしてます」と明かした。

 また「それ以外は絵本読んだり車で遊んだり積み木積んだり 夜は大好きな車たちがお布団に入って寝るYouTubeにして、YouTube終了と共に『みんなおやすみだね、おやすみー』と言ってテレビもブチっと消すと、息子も『バイバーイ』と言って満足してお布団に入ってくれます(毎回成功とはいかないですが、、とりあえずかわいい)」と説明。「スマホもそうですが、使い方大事ですねぇ、、、子育ては手探り」と締めくくった。

 橋本の奮闘ぶりと息子の姿に、フォロワーからは「子育てって!色々な事ありますよね!」「ずーっと手探りで、ずーっと勉強させてもらえる時間ですよねー」「頑張れ お母さん」「いいね」「大きくなりましたね!」「かわいい」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース