×

声優・佐藤利奈がコロナ感染「体調が優れず」自主隔離中に陽性 すでに体調安定「回復に努めたい」

[ 2022年1月27日 16:23 ]

 声優の佐藤利奈が新型コロナに感染したことが27日、東京俳優生活協同組合から発表された。

 発表では「当組合所属 佐藤利奈の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告いたします」と報告。「体調が優れなかったため、自主療養をしておりましたが、PCR検査を受けたところ、本日、陽性であることが判明いたしました。今後は、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めてまいります」とした。

 佐藤も自身のツイッターを更新。「体調が優れず、念のため自主隔離に入っておりましたが、本日PCR検査にて陽性が確認されました」と報告したうえで「多方面の皆様にご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません…!」と謝罪。「現在、体調は安定しております。しっかりと静養し、回復に努めたいと思います」とつづった。

「とある魔術の禁書目録」の御坂美琴役、「美少女戦士セーラームーンCrystal Season」の火野レイ/セーラーマーズ役、「魔法先生ネギま!」のネギ・スプリングフィールド役などの多くの作品で声優を務めている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース