×

竹内由恵アナ「私だけじゃなかった」 タモリに“やきもち焼いた”理由を告白

[ 2022年1月27日 22:53 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵(36)が27日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、タモリ(76)との思い出話を披露した。

 元フジテレビの中村仁美アナ(42)が局アナ時代、「笑っていいとも!」放送終了後、タモリにランチをご馳走してもらったと告白。「(タモリは)結構下ネタを昼間から…」と会話の内容を明かし「品のある下ネタ。知的なエロスなんです」と、嫌な気分にならなかったことを説明した。

 竹内アナはテレ朝時代に「ミュージックステーション」でタモリと共演。「私もタモリさん大好きで。(Mステ)本番終わりにウイスキーバーとかに連れて行ってくださって。タモリさんはウイスキーの味を女の人に例えるという遊びをしていた」と振り返った。

 番組終わり、スタッフを含めて「いろいろお食事に連れて行ってくださって」と、タモリに感謝した竹内アナ。自身がタモリから気に入られていると思っていたそうだが、「後々聞くとタモリさんって共演した女性アナウンサーを結構、お気に入りのスポットに連れて行ってくださるみたいで。私だけじゃなかったんだって、やきもち焼いていました」とポツリ。浜田雅功は「何それ?」と冷静にツッコみを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース