×

さんまの粋なお年玉の渡し方とは? アンガ山根が回想「めちゃくちゃカッコいいなと思いました」

[ 2022年1月27日 12:28 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(45)が26日夜、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。芸能界のお年玉について語った。

 芸人同士のお年玉の話題となって、ケンドーコバヤシが「最近、吉本があるらしいね。大阪とかで。若手が、オレより後輩のやつにもらうらしい。(ベテランが)怒ってたけど。『絶対にアインシュタイン河井が始めた風習や』って」と笑いをまじえて明かす。これを受けて「アンガールズ」の田中卓志が「全然渡してないよ。もらった覚えもほぼない」と口にすれば、ケンコバも「俺らもそんな風習なかった」と振り返る。

 ここで山根が思い出話を披露。「正月的な番組で、昔ですけど」と断った上で、「さんまさんとか、それこそ僕にくれるんじゃなくて、『子どもおんの?』って聞かれて、『だったらこれをあげてくれ』みたいなのでいただきましたね。めちゃくちゃカッコいいなと思いました」と明かす。これにはケンコバもびっくり。「それは素敵やね。オレもそれにしよう!」と感化された様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース