×

香川照之 急きょ木曜日に「THE TIME,」出演 安住紳一郎アナは「自宅待機」

[ 2022年1月27日 05:32 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 TBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月曜~金曜前5・20)で27日、金曜の司会担当の俳優・香川照之(56)が出演、安住紳一郎アナウンサー(48)は「自宅待機」と報告された。

 香川は別のスタジオからリモート出演。「昨日(26日)安住さんから連絡をいただきまして、こういう時ですから、『TIME,』はチームですから、快く引き受けさせていただきました」と話した。

 安住アナは「自宅待機」の理由として、映る背景が1つしかないので、(部屋の)模様替えが間に合っていない、と話しているという。

 26日の安住アナの自宅から放送はSNSなどで話題を呼び、同番組の「バズったワード デイリーランキング」の6位に「安住」がランクイン。香川は安住の自宅からの出演について、食事風景を見せたことに触れ「本当に自由奔放な姿を披露されておりました」と話し、「明日はもっときれいな部屋からリモートでお送りするから、と宣言されていたのに、それもかなわず楽しみにされていた方には本当に申し訳ございません」と“陳謝”。コロナ禍が収束した後に「ぜひ安住さんのきれいに片付いた部屋で、ほどよい目玉焼きと味噌汁もつくってあげたい」とまとめていた。

香川の言葉の後に安住アナから「ぜひ味噌汁を(つくってほしい)」とメールが届いたようで、香川は「つくらせていただきます」と笑顔で答えた。


 26日は同番組の進行を務める宇賀神メグアナウンサー(26)が新型コロナウイルス陽性であることを伝えた後、安住アナが自宅から番組を進め、朝食を食べる場面などが放映され、部屋にある大きな本棚がSNSなどで話題となった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース