×

サンドウィッチマン「好感度はよく分からん」も…中高生からの人気に「うれしい、純粋に」

[ 2022年1月27日 14:44 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 「ナイツ」の塙宣之の新型コロナウイルス感染を受けて、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が27日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にMC代役として生出演。コンビの好感度について触れる場面があった。

 木曜パートナーを務める「ハリセンボン」の箕輪はるかが、リスナーから届いた「今回のピンチヒッターによりまたまた好感度が上がってしまいますね。やったね、サンドウィッチマン」というメッセージを紹介。これに伊達は「いやいやいや…別に上げようとして今、来ているわけじゃないですし。好感度なんちゅうのもよく分からんしな。あのランキングもさ」と吐露。

 続けて、26日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で発表された恒例の「中高生600人が好きな芸人ランキング」で、女子中高生が選んだ1位は千鳥、2位がサンドウィッチマン、3位がチョコレートプラネット、同様に男子中高生が選んだ1位はサンドウィッチマン、2位は千鳥、3位は霜降り明星という結果だったことが紹介されると、「うれしかったですよね、純粋に。男子中高生ですからうれしい」と富澤。これには伊達も「600人に聞いてるんだ!いやありがたいですけどね、これは」と声を弾ませつつ、「『なんぼなんでもNON STYLEもうランク外説』で、ちゃんとNON STYLEが入って女子で4位、男子で6位とすごいですね。人気がかたいですよ」と称えた。

 富澤が「こういうランキングを見た時に、うちの(事務所の)若手がなかなか入ってこないですね」と指摘すると、伊達は「でもそのうち入ってくるんじゃない?ランジャタイとか、次のこの調査で入ってくるんじゃないですか?若い子にすごい人気だもんね」と、期待を寄せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月27日のニュース