×

新庄監督 杉谷スタメン「いらんか…」一度外すも ファンの声で抜てき 「日曜恒例」インスタライブ

[ 2022年5月29日 11:36 ]

<日・巨(3)>インスタライブする新庄監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が29日、「日曜恒例」のインスタライブを札幌ドームで実施した。

 この日の巨人戦前の試合前練習で、自身のインスタグラムでライブ放送を開始。加藤、上原のブルペン投球を打者、審判目線から映し、監督室では実際にスタメンを決めるシーンを流した。

 二塁手を迷っている際には「杉谷」と書かれたプレートを手に「これ、いらんか。これはちょっといらない」と一度は先発から外したが、マネジャーから「(ファンの)コメントは杉谷君が多いですね」と、聞くと「まじ?これ(杉谷)?いこうか。じゃあ」と、ファンの声でスタメンに抜てきした。

 三塁ベンチでは、実際のサインの出し方も明かし「ゴールドのサングラスを頭にかけて壁に寄りかかって、マスクを1、2(引っ張る仕草で)やったらバント。3回やったらエンドラン。ゴールド(のサングラス)なら俺が出す。オレンジならカモフラージュでやっています」と、まさかの暴露をしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月29日のニュース