×

ヒーローインタビュー中に猫が乱入&爆走 俊足誇るソフトB・周東「猫には負けると思いますが…」

[ 2022年5月29日 18:32 ]

交流戦   ソフトバンク8―0広島 ( 2022年5月29日    ペイペイD )

<ソ・広>ヒーローの周東(左)と牧原大は笑顔で“猫ポーズ”(撮影・岡田 丈靖)                
Photo By スポニチ

 ソフトバンクのヒーローインタビューに、猫が“乱入”するハプニングがあった。

 6回に今季1号2ランを放つなど2安打3打点の活躍をみせた周東佑京内野手(26)がお立ち台に立ち、質問を受けている時だった。「色んなポジションで試合に出ていますが、どんな気持ちで試合に臨んでいるんでしょうか?」と質問された時に、ペイペイドームのグラウンドに白と黒の猫が一塁側スタンドの方から現れると、三塁側へと猛スピードで駆け抜けていった。

 場内も「猫!?猫!」という声に周東も「うわぁ」と笑顔を見せ、インタビュアーからの「猫、速いですね。周東選手も負けじとスピード感のあふれるプレーでしたが」と問われると、球界屈指の俊足を誇る周東は「そうですね。猫には負けると思いますが…。これからもスピードを生かして頑張りたいです」とユーモアあふれる答えをし、場内から大きな拍手を浴びていた。

 さらに、ともにお立ち台に上がった牧原とともに“猫ポーズ”を決めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月29日のニュース