狩野英孝 芸能活動自粛中だった時期に林遣都の言葉で救われた「会ってお礼言いたかった」

[ 2023年3月20日 20:27 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・狩野英孝(41)が20日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演し、俳優の林遣都(32)へ感謝を伝える場面があった。

 「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」で群馬県の中山道を訪れた狩野ら。バスでの移動中に狩野は「林さんに会ってお礼言いたかった」と唐突に切り出した。これにサンドウィッチマン・伊達みきおは「え、ちょっと何?」と驚きの表情。

 狩野は「芸能(活動)を自粛したときに、どうしても不安になるじゃないですか。自分が悪いんだけども、どうなるのかな自分…みたいな」と2017年、女性スキャンダルで約5カ月謹慎生活をしていた時の心境を振り返った。

 その時に「ひな壇にいて欲しい芸人を当てる番組があって、林さんが“狩野英孝さん”って名前言ってくれたのが俺の中でうれしくて」とお礼を伝えたかった理由を明かした。

 林は「ひな壇といえばで自分はやっぱり世代なんで狩野さんって」と名前を挙げた理由を明かすと、狩野は「ありがとうございます。本当に。直接言いたくて、やっとお礼言えたわ」と感謝した。

続きを表示

2023年3月20日のニュース