解散トラブル炎上ユーチューバー、個人チャンネルでも謝罪「ファンの子が嫌な思いをしたことは、私の責任」

[ 2023年3月20日 07:39 ]

とうあ公式インスタグラム(@___2toua2___)から

 グループ解散を発表し、騒動となっていた3人組ユーチューバー「ウチら3姉妹」メンバーのとうあが20日までにYouTube個人チャンネル(登録者数110万人)を更新。“炎上”してしまったことを謝罪し、改めて解散を報告した。

 個人チャンネルの更新は約2週間ぶりで、「ウチら3姉妹の件に関しまして」と題する動画を公開。黒のスーツ姿で登場、深々と頭を下げて「ファンの方々や視聴者の皆さんを巻き込むような形でたくさんとご迷惑とご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、「ファンの子が嫌な思いをしたことは、私の責任です。ごめんなさい」などと話した。

 「ウチら3姉妹」は、とうあ、ゆら、こまの3人グループで、中高生に人気だったが、今月7日、ゆらが一人で解散を報告する動画を投稿し、メンバー間でトラブルがあったことを告白。1人で投稿した経緯については「私はどうか解散動画だけでも3人での撮影がしたいと何度も訴え、やっと日程も決まったのですが、当日に1人のメンバーが何百回目かわからないドタキャンをした」と説明した。翌日8日には、残り2人のメンバー動画を投稿し、不仲に陥った原因は「ゆらが18歳で夜の街に行っていて」いたことだとし、グループでのブランディングを守るために2人が注意をするも、聞く耳を持たなかったといい、関係性に距離ができたと明かした。そして、15日に3人そろって改めて解散を報告し「私たち内部で解決すべき問題に視聴者の皆さんを巻き込んでしまったこと、混乱を招き、ご心配をおかけしたこと、すみませんでした」などと謝罪していた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース