柄本時生 デビューのきっかけは偶然だった 兄・柄本佑が「できなかった仕事が僕に転がってきた」

[ 2023年3月20日 16:10 ]

俳優の柄本時生
Photo By スポニチ

 俳優の柄本時生(33)が、19日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演。デビューのきっかけを明かした。

 子供時代、父・柄本明や兄・柄本佑がすでに劇団で芝居をしていたが、自身は興味は全くなかったという。しかし、ある時「兄ができなかった仕事が僕に転がってきた」。「“柄本の息子が俳優やってるらしいからオーディションに呼びたい“って(兄を)呼んだんです。でも兄はできないってなって“弟いるらしいぞ、じゃあそいつちょっと呼んでみよう“っていうので呼ばれたんです。その時が14歳」と、デビューのきっかけは偶然だったと明かした。

 オーディションに急きょ呼ばれたが、それまで芝居を経験したことはなかったという。当時の心境について「迷惑をかけてはいけないっていう風になって、ちょっとだけワクワクもしました。ただ“役者をやりたい“とかは全く思ってなかったので、ちょっときついなと思ってオーディションに行ったのは覚えてます。(デビューは)奇跡じゃないですか」と語っていた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース