登録者148万人兄妹ユーチューバー、ライブ中に盗撮され炎上 ブチギレ「やってることマジやばいよ」

[ 2023年3月20日 15:41 ]

中町JP公式インスタグラム(demichenakamachi)から

 登録者数148万人の兄弟ユーチューバー「中町兄弟」が、20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。盗撮行為について、苦言を呈した。

 「中町兄弟」は兄・中町JP(24)と妹・綾(21)による兄弟チャンネル。「ダウンタウンDX」など地上波バラエティー番組にも多く出演するなど、若者から絶大な支持を得ている。

 19日夜、「兄妹で世の中にブチギレながら食う飯はうめぇなおい!!」と題する動画の中で、“ブチギレエピソード”を語り合った2人。兄・JPは、5日に代々木体育館で行われた5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のライブに参加した際の出来事を振り返った。

 友人歴が長いJPは、ユーチューバー・ヒカルらとともに関係者席でライブを楽しんだという。「いつものレペゼンのライブって撮影禁止なの。だけど今回って、撮影OKの部分があって。そういう時って、関係者席って絶対に盗撮されるじゃん。周りの人に、“ライブ中に携帯いじってると変な感じで盗撮されて炎上させられるから、仕事以外で携帯いじんない方がいいよ”って言われてたの」と、事前に警告されていたことを明かした。

 だが、この日は動画の投稿日だったため、投稿の時間にスマホを操作。この場面が盗撮され、「LIVE中、中町JP結構な時間ケータイいじってた」などとねつ造されてツイッターで拡散され、“炎上”してしまったという。

 JP「俺はレペゼンの曲、全部知ってるから、ライブを素直に楽しんでたの。だけどちょうど動画投稿の日だったから、それだけ携帯をいじってたら…もう、その言った通りになった」と嘆き、「盗撮されて、ツイッターに上げられて、“中町JP、ずっと携帯いじってた”って。やってることマジやばいよ」と警告。「動画投稿の時だけYouTubeをいじってね。でもそれ以外は本当に楽しく、本当に感動して、心から楽しんでたのに、帰ってツイッターを見たら…ふざけんなよ、おい」と本音を漏らし、「嫌な気持ち」とため息をついた。

 この動画には「JPさんめっちゃ可愛そう」「世の中生きにくいなー」「JP嫌なことも笑いに変えてて尊敬」「jpくん負けずに頑張ってね」と、励ましのコメントが多く寄せられた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース