前園真聖 侍ジャパンにエール 「マイアミの奇跡」との知られざる縁明かす 「へぇ~!」「縁起良い」の声

[ 2023年3月20日 13:48 ]

元サッカー日本代表の前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFでタレントの前園真聖(49)が20日、自身のツイッターを更新。日本時間21日に第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でメキシコとの準決勝に臨む野球日本代表「侍ジャパン」にエールをおくった。

 96年アトランタ五輪で、日本代表は下馬評を覆し強豪ブラジルを1-0で下し、一戦は“マイアミの奇跡”と呼ばれて語り継がれている。当時代表のエースで主将を務めた前園は「いよいよ明日、ブラジルに勝ったマイアミの奇跡のスタジアム、マイアミ・オレンジボウルの跡地で侍ジャパンがメキシコと対戦します。僕らの時は圧倒的な力の差があり奇跡と言われたが、侍ジャパンはメジャーでも通用する選手ばかりだと思うから、一体感を持ち戦えば必ず勝てると信じてます!」とエール。準決勝の舞台「ローンデポ・パーク」は、ブラジル戦を戦った球技場「マイアミ・オレンジボウル」跡地に建設されたことを紹介している。

 フォロワーからは「へぇ~そうなんですね~日本にとって縁起の良いスタジアムで世界一ですね!」「勝つしかない!応援しましょう!」などと投稿が寄せられた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月20日のニュース