サンド伊達みきお 妻が狩野英孝実家の神社訪れて御朱印書いてもらうも…神職らしからぬ服装を暴露

[ 2023年3月20日 20:01 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)が20日放送のテレビ朝日系「帰れマンデー見っけ隊!!」(後7・00)に出演。伊達は妻がお笑いタレント・狩野英孝(41)の実家でもある神社を訪れ、御朱印を書いてもらった際の様子を明かした。

 「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」で群馬県の中山道を訪れた伊達ら。道中に1492年前に創建された咲前神社に立ち寄り、実家の櫻田山神社の神職でもある狩野が正式なお参りの仕方を解説した。

 真剣に参拝の仕方を説明した狩野。ボケも一切なしの解説に伊達は「さすが神主さん。ふざけないね、この仕事」と感心した。続けて「(狩野は)御朱印とかも書いてる。で、うちの奥さんが僕がいないときに彼の神社に行った」と妻が櫻田山神社を訪れた際の出来事を振り返り始めた。

 「小っちゃい小屋みたいなとこで御朱印を書いてたんですけど、その時着ていたジャンパーがドクロまみれ。ドクロが散りばめられてるジャンパー着ながら御朱印書いてた」と、狩野は神職らしからぬ姿で御朱印を書いていたことを明かした。これに狩野は「ドクロじゃなくてスカル」と訂正するも、伊達はすぐに「一緒だよ」とツッコミを入れて笑いを起こしていた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース