大人気番組「ゴリパラ見聞録」“ゴリけん”お見合いイベント開催 アーカイブは31日まで

[ 2023年3月20日 11:20 ]

イベント「ゴリパラ見聞録プレゼンツ“セカンド・ラブ”」を開催した(左から)「パラシュート部隊」の斉藤優と矢野ぺぺ、ゴリけん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのゴリけんとお笑いコンビ「パラシュート部隊」が19日、福岡・Zepp Fukuokaでイベント「ゴリパラ見聞録プレゼンツ“セカンド・ラブ”」を開催した。

「ゴリパラ…」とは3人が出演するテレビ西日本のバラエティー番組「ゴリパラ見聞録」(金曜深夜0・55)。インタビューした人の要望に応え、日本全国どこへでも旅するドキュメンタリーバラエティーで、3人の人間性丸出しの珍道中が視聴者のハートを掴んできた。

今回のファンイベントのチケットは抽選形式で、当選倍率は約4倍の人気ぶり。2022年4月に放送された、ゴリパラ史上最大の衝撃発言、ゴリけんの「離婚しました」との報告から約1年がたち、新しい恋に踏み出すために600人を超える客席いっぱいの「キッズ」(ファン名)たちが集結した。

 本イベントの主役のゴリけんは白いスーツを身にまとい、恒例のHOUND DOG「BRIDGE」を歌いながら登場し、キッズたちは大熱狂。堂々と登場するも実は内容や詳細を知らされておらず、登場まで10分近くもかかったといい、「“やってくれたな”と思っています」と吐露した。“ゴリけんのことが気になっている”という女性の中から、ゴリけんとは25年の仲で本イベントのプロデューサーでもある斉藤優が選んだ女性陣を呼び込み、お見合いが繰り広げられた。

 斉藤は「ゴリけんさんには幸せになってもらいたくて…。キッズの皆も盛り上がってくれたので大成功でした。今回はライブパートで声出しがOKになり、コール&レスポンスができたのも感慨深かったです。次のサンパレス公演はもちろん、ゆくゆくは武道館でできたらうれしいです」と先を見据えた。

司会を務めた矢野ぺぺは「ゴリさんが随所に良い顔をしていました。予想外の展開に直面したゴリさんの表情をぜひアーカイブ配信で確かめて頂けたら嬉しいです」と全国のキッズに呼びかけた。

アーカイブ配信は3月31日まで。

続きを表示

2023年3月20日のニュース