登録者1000万人超ユーチューバー 750万円で自宅に設置したもの公開「ガンダムとかアニメの世界」

[ 2023年3月20日 07:56 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者1000万人超の人気ユーチューバー・はじめしゃちょー(30)が20日までにYouTubeチャンネルを更新し、自宅に750万円で“最強の部屋”を設置したことを明かした。

 「ミサイルが怖いので核シェルターを買いました。」と題する動画を公開。冒頭「実はビビり、はじめしゃちょーです」とあいさつし、「今どこにいるかというと、3億円の家にいるんですけど、いろいろ改造しているんです」と説明。「まじで怖いなと思って」と、北朝鮮が頻繁にミサイルを発射していることなどから「なんと核シェルターを置きました」と、“3億円ハウス”内に核シェルターを設置したという。

 そして、ガレージ内に設置されたシェルターを案内。外側4カ所に監視カメラが付いていることや、内部の床や壁など内装が木製で、汚染された外気を清浄して内部に取りこむ装置も付いていることなどを紹介し、「ガンダムとかロボットアニメの世界みたい」などと感想を漏らした。

 今後は、シェルターに机やベッドなどの家具、食料などを運びこんで、緊急の避難生活ができるようにしていくほか、3億円の家のさまざまな改造も動画で紹介していくという。

続きを表示

2023年3月20日のニュース