道端ジェシカ容疑者 現在パートナー、長女とハワイ豪邸生活 14年にF1ドライバーと結婚も1年で離婚

[ 2023年3月20日 16:10 ]

2014年、英国人F1レーサーのジェンソン・バトンと婚約し、左手薬指に大きなダイヤの指輪をしてイベントに登場した道端ジェシカ
Photo By スポニチ

 モデルの道端ジェシカ容疑者(38)が20日までに合成麻薬「MDMA」を所持したとして、麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕された。容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、税関職員が海外から到着した荷物の中にMDMAが隠されているのを発見。届け先となっていた都内のホテルに荷物が届いた後、捜査員が部屋に踏み込んで、一緒に滞在していた知人とともに2人を逮捕したという。

 ジェシカ容疑者は「道端3姉妹」の次女で、姉がカレン(43)、妹がアンジェリカ(37)。1984年(昭59)10月21日生まれ、福井県出身。父親がスペインやイタリアにルーツを持ったアルゼンチン人、母親が日本人。5歳から地元・福井でモデル活動を始め、姉カレンの所属するモデルエージェンシーに誘われ1997年に13歳でモデルデビューした。デビュー以来、多くのファッション雑誌に出演。2007年には「サマンサタバサ」のプロモーションモデル兼デザイナーに就任した。2013年、ハワイ州観光局ビューティー大使に任命。2014年9月には自身初となるウェディングドレスデザイン「Grace by Jessica」を発表。同年には「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」で映画初出演で主演を果たした。趣味は読書、ヨガ、マラソンなど。特に読書は有名で、自身の著書内で好きなジャンルはハードボイルドもの、自伝もの、スピリチュアル系と語っていた。

 私生活では2008年に人気F1ドライバーのジェンソン・バトンと交際をスタートさせ、モデルとしてだけでなくメディアへの露出が激増した。2014年に婚約、同年12月に結婚。米ハワイで挙式した様子をフェイスブックで報告していた。しかし翌15年12月に複数の英メディアが離婚を報道。離婚理由についてジェシカ容疑者は当時「和解しがたい不和があった」と話していたという。

 世界各国でレースに参戦するバトンと、日本で活動する道端は一緒に過ごす時間が少なく、すれ違いが生じたとみられている。08年の交際当時から世間をにぎわしていた2人の交際。一時破局、25万ポンド(約4500万円=当時のレート)の指輪を渡してのプロポーズ、休暇を過ごしていたフランス南部で昏睡(こんすい)強盗に遭い、婚約指輪など計30万ポンド(約5400万円=同)相当の金品を奪われたことも話題になった。また、2015年11月にはジェシカ容疑者と外国人男性との腕組みデートが週刊誌で報じられた。

 その後、パートナーの米国人で米ハリウッドの映画プロデューサーの男性と交際。結婚はせず「パートナーという形」で交際を続け、2017年10月には自身のインスタグラムで米ロサンゼルスで第1子を出産したことを報告。道端は「予定よりも3週間早く、ロサンゼルス時間の10月20日21時1分(日本時間21日)に元気な赤ちゃんが産まれました!」と報告。自身の誕生日が10月21日のため、「まさか同じ誕生日に産まれるとは思わなかった」と出産の感動をつづっていた。

 昨年6月にフジテレビ「あしたの内村!!」内では、パートナーと長女と家族3人でハワイの海を一望できる高台の一軒家で生活している様子が放送された。久々にメディアに登場したジェシカ容疑者。インフィニティプールやビーチと家を結ぶ家族専用のゴンドラまで完備。ジェシカは「プライベートビーチみたいですよね」と幸せそうな笑顔を浮かべていた。

 最近の趣味は養蜂。世界のセレブの間で流行しているそうで、「ファーマーズマーケットで売るのが夢です」と話すなどハワイでの生活を満喫している様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月20日のニュース