みちょぱ「スッキリ」コメンテーターで心掛けたこと 頭にあった加藤浩次の言葉「みちょぱのままで」

[ 2023年3月20日 18:14 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(24)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。コメンテーターを務めている日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)について話した。

 3月いっぱいで終了する「スッキリ」に出演中のみちょぱは「スッキリ自体が(放送開始から)17年で私は2年のみです。15年目から私が参加させてもらったっていうことで。前にもラジオで(スッキリが)終わる話はきっとしましたけど、3年目に差し掛かるところで終わりという形で、最初は木曜日やってその後水曜日に移動してっていう形だったんですけど」とコメント。

 続けて「すごい経験よね、色々な人に言われるもん“スッキリ出れるってすげぇな”みたいな。サンジャポは月イチで出させてもらって、どちらかと言うとちょっとお笑い要素が強めというか。見てる層もまた違うというか」と話した、みちょぱ。「スッキリ」でのコメントが叩かれたこともあったといい、「クッソ叩かれたけど、むしろ燃えたというか」と率直に語った。

 さらに、「なんかね私は加藤(浩次)さんもね、“みちょぱのままでいてくれ”ということを言ってくれて。スッキリ側もきっとキャスティングしたのは今のみちょぱを知ってキャスティングしてるんだから、変に賢くいようとしたらスッキリ側が求めていたものじゃないから」と話し、「もちろんある程度の知識は必要かもしれないけど、“みちょぱでいてくれ”ってのは結構序盤の方に言われて。確かにな!みたいな」と述べた。

続きを表示

2023年3月20日のニュース