コスプレイヤー・さくらささき 『ホロライブ』 尾丸ポルカ 実在感高める“衣装”を魅せるポージング【コスプレ図鑑】

[ 2023年3月20日 16:00 ]

さくらささき 『ホロライブ』尾丸ポルカのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・さくらささきさんが「ホロライブ」尾丸ポルカさんのコスプレ写真を公開した。 「ホロライブ」桃鈴ねねのこだわりが詰まった自作衣装を徹底解説

 見事に体現するハイクオリティーなコスプレに「ポルカのコスをしてるさくらささきがとんでもなく好き」「画面から出てきている」とフォロワーからも歓喜の声が寄せられている。撮影はまりぃ氏が担当した。

 CGを3次元に落とし込むコスプレの秘訣をさくらささきさんはこう語る。

 「一番のこだわりは衣装の魅せ方です!衣装は依頼し、制作していただいたものとなります。その衣装が綺麗に見えるようなポージングやバランスを心がけています!

 ウィッグはポルカちゃんの可愛い束感や、シルエットになるように気をつけてスタイリングしています。

 メークは衣装やウィッグに負けないよう、派手で華やかなものになるよう心がけました」

 「衣装を魅せる」からこそ映えるコスプレポージング。S字を意識した空間の使い方が3DCGモデルを3次元に違和感なく落とし込めるポイントと言えそうだ。

続きを表示

2023年3月20日のニュース