宮脇咲良「矛盾した肩書ですけど」ル セラフィムで再び“初出場”

[ 2022年11月17日 04:53 ]

第73回紅白歌合戦 出場歌手発表

<紅白歌合戦出場者発表会見>手を振るLE SSERAFIMのサクラ(左)とカズハ(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のサクラこと宮脇咲良(24)は“2度目の初出場”に笑顔を見せた。HKT48時代の14年に初出場。「矛盾した肩書ですけど、とてもうれしいです」と話した。また、今回登場する「IVE(アイヴ)」には、かつて宮脇が在籍した「IZ*ONE」元メンバーのユジン(19)ウォニョン(18)がいる。「お互いエールを送りながら、いいステージをつくり上げたい」と語った。

 ▼緑黄色社会 結成した頃から憧れて夢見てきた場所。メンバーの歴史を刻めるように頑張ります。

 ▼Aimer(エメ) 心からの感謝を込めて。少しでも何か届けられるように今の私を届けます。

 ≪松田聖子がリスト外、YOASOBI辞退≫松田聖子(60)がリストになく、驚きの声が上がった。昨年は娘の神田沙也加さん(享年35)が急逝し辞退したが、今年は復帰するとみられていた。今後、追加で出場が発表されるか注目される。椎名林檎(43)率いるバンド「東京事変」は3年連続出場とはならなかった。男女ユニット「YOASOBI」は辞退した。

続きを表示

2022年11月17日のニュース