小倉優子 LINEは2、3日返さないことが…「すぐに返信が来ちゃうと、ドキドキしちゃいます」

[ 2022年11月17日 15:20 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(39)が17日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。LINEの返信に関した自身の考えを明かした。

 「もやもやチャット」のコーナーで、俳優の鈴鹿央士からの「LINEの返信のタイミングがモヤモヤする」というテーマでトークを展開。視聴者アンケートで「気にする人」が65%という結果が出ると、木曜パーソナリティーの高嶋政宏は「なんで、そこにいない人のことを気にしますか?家にいて、LINE、スマホっていう文明の利器があるのに、いない人に縛られて動けなくなる」と首をひねると、小倉は「私、返信遅くて、2、3日後“あ~!”ってこととかあるんですよね」と告白した。

 「アルコ&ピース」の平子祐希は「疑問形でこっち送ってるのに、1日会っても返ってこない時、身を案じちゃうんです。なんか“大丈夫?”って」と主張すると、小倉は「私も2、3日忘れちゃうんですけど、周りもそういう人が多くて、すぐに返信が来ちゃうと、ドキドキしちゃいます。私はかえってすぐ(返信)しちゃうと、今、このタイミングはもう1回打ち直していいタイミングなのか、(作業を)ストップさせちゃうわけじゃないですか。LINEのラリーのやり方が、1回返しちゃうと、また来たときに“夕飯時だけど大丈夫かな?”とか考えちゃう。すぐはあまり返さない」とすぐに返信しない理由を説明した。

 これに、番組MCの山崎夕貴アナウンサーは「2、3日後に返さなきゃいけない内容ってないですよね?」と直球質問。小倉が「えー-!ほんとですか?」と動揺する中、高嶋も「即レスが基本」と追い打ち。小倉は「即レス?えー!」「ママ友とか忙しくてあまり連絡を取ってないと、“元気?”とかある。そうすると、すぐ返さなかったりすると、あ~過ぎてた!ってなる。あまりよくないですね」。山崎アナは「既読ついてて、2、3日かえってこないと気になりますね」と話すと、小倉は「気を付けよう」と反省しきりだった。

続きを表示

2022年11月17日のニュース