櫻井翔 友人や後輩を自宅に招いて過ごす時「ルールを決めている」その内容に称賛の声「素晴らしい」

[ 2022年11月17日 13:03 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(40)が17日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。自宅に人を招くときのルールを明かした。「僕は友人や後輩たちを自宅に招いて過ごすときに、自分の中であるルールを決めています。それは一体何でしょうか?」というクイズを出題。答えは「解散の時間をあらかじめ伝えておく」。

 「要するに解散というか、お店でいうラストオーダーみたいな時間を最初に伝えておくんですよ。“今から1時間ね”とか“24時にはみんな解散ね”とか」と説明。「人の家にお邪魔する時って帰るタイミングを逃してしまうと、行く側として思っていて。だからいったん終わりの時間決めて“そろそろ”っていう空気を作りたい。後輩の方が時間は早いですよ。後輩から帰るって言えないだろうから」と語った。

 「クレームとかはこないんですか?」と聞かれると「勝手に締められるっていうのは、陰では言われてるでしょうね、そう思います」と笑顔で返答。スタジオからは「これは素晴らしい。後輩たちはほんと喜ぶと思う」「絶対いいと思う」と称賛の声が上がっていた。

続きを表示

2022年11月17日のニュース