明日花キララ、“整形イジり”モノマネしたYouTuberに法的措置 ルックス揶揄に批判の声続々

[ 2022年11月17日 15:06 ]

明日花キララ
Photo By 提供写真

 タレントの明日花キララ(34)が、17日までに自身のツイッターを更新。自身の整形を揶揄したものまねを投稿したユーチューバー「ちくわ」に対し、法的措置を進めていることを報告した。

 事の発端は、ちくわが14日ツイッターに投稿した画像。「【モノマネ】明日花キララ」とつづり、鼻や顎に紙工作を張り付けた写真をツイートした。5000件近くリツイートされ「流石にこれはwww」「最高すぎwww」と面白がる声が上がった一方「ルックスを揶揄して笑いをとるなんてすごく悲しい」「人の容姿をいじって笑いを取ろうとする人苦手」「やられて嬉しいモノマネでは無いと思うけどなぁ」と一部で批判の声が上がっていた。

 これに明日花は、自身のツイッターで「モノマネしてくれてありがとう そっくりーー!!」と投稿。「だけどあなたはお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな 惜しい プロデュースしてる @kiss_hada のパック使ってから出直してね」とつづった。

 この明日花の投稿は現在削除されており、ファンから「きららさん、ツイ消ししたあの煽りはダサいですよ」と指摘する声も上がった。これらの声に対し、明日花は「私の意思ではなくマネージャーが弁護士とやり取りしていてそのツイートは消してと言われたので消しました」と法的措置を進めていると説明。また、「※弁護士とやり取りしていません」というコメントに対しても「していますのでお待ちください」と呼びかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月17日のニュース