オズワルド伊藤 母からの手紙に感動「少しでも動いたら涙が出てしまいそう」「M-1優勝したい」

[ 2022年11月17日 16:01 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(33)が16日放送のテレビ朝日「かまいガチ」(水曜後11・15)にゲスト出演。母からの手紙に涙する場面があった。

 この日は実家の料理を再現する企画を実施。伊藤は豚ひき肉、ニラなどを使った「伊藤家のニラ玉」を調理。「これは実家にまだいたころ、仕事も全然なくて朝まで飲んで帰ってきたら、母ちゃんが作ってくれた。母ちゃんは塗装業で朝早かったので」と忘れられない味だと語った。

 番組の最後には、サプライズで母からの手紙が読み上げられた。手紙には「12年前涙をいっぱいためて“親不孝ですみません!芸人になりたいです”と言って来た時、多分自分が家計を助けなきゃ、でも夢は捨てられないと言う葛藤で苦しかったんだろうなと思い、“一度しかない人生なんだからやりたいことやりなよ”と言ったもののとても心配でした」「ですが30歳になる年にはM-1決勝進出!その後3年連続決勝進出。これだけでもう私は感無量です」どと記されており、伊藤は「少しでも動いたら涙が出てしまいそうです」と感動。「かまいたち」の濱家隆一から「泣いてるけどな」とツッコまれると、「(M-1)優勝したいです」と涙ながらに語っていた。

続きを表示

2022年11月17日のニュース