フジ山崎夕貴アナ メールの返信時間をめぐり会社の先輩から怒られた過去「夜中の12時ぐらいに…」

[ 2022年11月17日 14:20 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(35)は17日、MCを務める同局の「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。メールの返信時間に同局の先輩に怒られた過去を明かした。

 「もやもやチャット」のコーナーで、俳優の鈴鹿央士からの「LINEの返信のタイミングがモヤモヤする」というテーマでトークをする中、木曜パーソナリティーの高嶋政宏は「海外の友だちが多いので、時差でバンバンくるので、時間はあまり考えたことなかったです。(返信の時間なんか気に)するわけない。LINEだよ、自由に打って、自由に見て、気が向いたら返信したり、打ったりするもの。気にしてどうするんですか、時間」ときっぱり。「アルコ&ピース」の酒井健太が「相手による。先輩だったらすぐに返さないと!って思うけど」と話すと、平子祐希も「若手の頃、人数に限りのあるオーディションとか、早い者勝ちの返信だったりもした時もあったので“すぐ返さないとな!”っていう癖がついている」と話した。

 山崎アナは「夜中に気づいちゃって、その時でもすぐ返しますか?」との質問に、平子が「先輩によるけどな」ともらすと、先輩も「先輩のランクにもよりますから」と本音もポロリ。そんな中、山崎アナは「LINEの前のメールの時は朝早い仕事をしている先輩に対して、お食事会のお誘いの連絡を受けたので、夜中の12時ぐらいに返信しちゃったんですよ。そしたら、次の日、怒られました。やっぱりこういう時間に返すべきじゃないよ!って、言われて」とぶっちゃけた。

 これにスタジオからは「えー-!」と驚きの声。高嶋は「誰、誰?」と食いつくと、山崎アナは「言えないですけど」と相手については明言しなかったが、「やっぱり常識の範囲内で、時間を気にして返さないといけないんだっていうのはその時(学んだ)」と明かした。

続きを表示

2022年11月17日のニュース