一色紗英 45歳の近影とともに「自分を投稿する事」への抵抗感は「自己防衛」との主張にフォロワー共感

[ 2022年11月17日 10:34 ]

一色紗英公式インスタグラム(@this_is_sae)より

 女優の一色紗英(45)が16日、自身のインスタグラムを更新。自身の写真を投稿することへの思いを記した。

 一色は「なぜ自分を投稿する事に抵抗があるのか? 容姿より美しい自然をシェアしていたい、と言う気持ちが正直なところですが、行動を制限している思い込みが関わっているのも確か」と吐露。これまでもインスタであまり自身姿を投稿してこなかったが、「その自我は心を平和で満たす為の、自己防衛のように思います」とつづり、「しなやかに生きる術は覚えたけど、それさえも捨てて、もっと自由感覚で行けたら良いのにな」と記し、自身の近影を投稿した。

 この投稿に、フォロワーからは「ごもっともな意見です」「共感できます!」「美しい人。。」「紗英らしい表現と言葉に癒された」「素敵だ!!自由!」「いろいろ同感..」「今のままでもイイんじゃないかな」「歳を重ねる度に、自分の考えや思い込みで凝り固まり、自己防衛がより強くなっているように感じます。自由に羽ばたきたい」「綺麗すぎ」「ずっと憧れです」等の声が寄せられた。

 一色は2002年、元モデルで実業家の男性と結婚。同年11月に第1子長女、04年7月に次女、06年10月に長男を出産している。

続きを表示

2022年11月17日のニュース