バツイチ芸人、女性ドン引きのペットの名前告白 103歳までローン残る家でともに暮らす愛猫の名は

[ 2022年11月17日 13:38 ]

久保田の愛猫・ワイフくんのインスタグラム(wife0929)から

 お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(43)が、17日に放送開始したテレビ朝日の新番組「恋するアテンダー」(水曜深夜0・25)にゲスト出演。愛猫について語った。

 同番組は、秋元康氏が企画・監修する「男と女のマッチング」がテーマの恋愛バラエティー。恋人が欲しい芸能人“ロンリーさん”に対し、各業界に幅広い人脈を持つ芸能人“アテンダー”が自慢のコネクションの中から条件に合う“ピッタリさん”を紹介する。

 初めてのゲストとして、2012年に結婚7年目の妻と離婚しバツイチとなった久保田が“ロンリーさん”として出演。久保田は「高身長・高乳・高尻なモデル体型で明るい子」がタイプの女性だと明かし、現在恋人はおらず、103歳までローンが残る自宅で愛猫とともに暮らしているという。

 久保田の恋人候補として、アテンダーのタレント・大島麻衣が、飲み友達であるグラビアアイドルの池田夏希を紹介。2人は緊張しながらも、お互いのペットについて語り合うなど徐々に距離を縮めていった。

 動物好きの池田は、久保田の愛猫の写真を見て「エキゾチック飼ってるんですか!?かわいい」と笑顔に。エキゾチックショートヘアを飼う久保田は「え!一発で名前出る人あんまりいないんですよ!」と喜び、「名前、ワイフっていうんですよ」と愛猫の名前を喜々として明かした。だが、ワイフ(=妻)ということから池田は「待って、怖い」とドン引き。「もうちょっと何かありませんでした?」と聞くも、久保田は「自分の大切な奥さんくらい可愛がりたいから」と堂々と話した。

 続けて「ちょっと怖いのが、オスなんです」と告白。池田は「やっぱり怖い(笑)」と話していたが、動物好きという共通点を見出した2人は、見事カップル成立となった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月17日のニュース