柏木由紀 冷蔵庫にキュウリを放置「水まで持っていきました」 さんまもあきれ「ちゃんとせいよ!」

[ 2022年11月17日 16:44 ]

AKB48の柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48の柏木由紀(31)が16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。掃除が苦手すぎて、冷蔵庫でキュウリを「水まで持っていきました」と明かし、番組MCの明石家さんま(67)からあきれられる場面があった。

 この日は「おそうじ苦手芸能人 集団人生相談」と題して、掃除が苦手な芸能人の一人として柏木も出演。キッチンの汚れについて話が及ぶ中、柏木は「以前、スイカを食べて、その種を三角コーナーに捨てて、ほかの生ごみとかもやっていて、そろそろ片づけようかなと思ったら、スイカの種から発芽してて。そのままちょっとだけ育てました、三角コーナーで」と告白した。

 これに、掃除の専門家として出演した「どきどきキャンプ」の佐藤満春は「三角コーナーは湿度も高く、カビが生えやすい。カビは胞子なので、ずっと胞子をばらまき、いろいろな場所にカビが移っていく。一番最悪なのは冷蔵庫の中にカビているものを入れっぱなしにしちゃうこと」と説明すると、柏木は「冷蔵庫の中にカビのものって結構あるある」と主張し、これに“おそうじ苦手芸能人”たちはそろってうなづいた。

 柏木は「私はキュウリを放置しすぎて、水まで持っていきました。キュウリは水になります」と話すと、さんまは「お前、ちゃんとせいよ!」とあきれ顔を見せた。

 「アンガールズ」の田中卓志も「冷蔵庫を開けて、カビ生えているなって見るんですよ。でも、そのまま閉めちゃうんですよ。(なんでか)わからない」と主張。松本伊代も「いつか食べるかもって思っちゃう」と賛同した。

 また、柏木は「お風呂場も端っこがカビなので、こっち向いて(カビに背を向けてシャワーを)かける。見なければ奇麗」と言い張り、スタジオから「何、やってるのよ!」とツッコミが入る場面もあった。

続きを表示

2022年11月17日のニュース