安住紳一郎 紅白出場歌手発表に櫻坂46の名前なし疑問? 「NHKの人に選考基準をきちっと聞いとくよ」

[ 2022年11月17日 09:25 ]

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(49)が17日、総合司会を務めるTBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。16日に出場歌手が発表されたNHK「第73回紅白歌合戦」に名前がなかった「櫻坂46」の新キャプテン松田里奈(23)を元気づけた。

 木曜レギュラーを務める松田に「昨日、ブログでも書いてましたけど、やはり紅白歌合戦のことってのは…やっぱり残念だったね」と厳しい表情で話を向けると、松田は「櫻坂46は、残念ながら出場がかなわなかったんですけど、すごいとても悔しい思いではあるんですが、これから嬉しい報告とかをどんどんできるように、メンバーと一丸となって頑張りたいなと思っているので…頑張ります」と気丈に答えた。

 けなげな姿に「いい時もあるしさ、なかなか思い通りにいかない時もあるよね…」とポツリ。「この経験もすごい大事な経験と思うので。これを糧にして頑張りたいと思います」と変わらない笑顔で決意を語った松田に「オレが選考基準をきちっとNHKの人に聞いとくよ」と勢いよく言い放った。

 勢いに押された松田は「大丈夫です…」と戸惑いながらも「ありがとうございます」と満面の笑顔だった。安住アナの「頑張ろう!」の声に、松田も「頑張ります!」と元気よく呼応。明るく、ほのぼのとした空気で話を締めくくった。

続きを表示

2022年11月17日のニュース